読書感想文ブログにシフト。つれづれに。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
→HPはこちらから
http://hwm5.gyao.ne.jp/okano-jimusyo/
最新コメント
[09/08 LOVEぱんだ]
[08/21 おかの]
[08/20 sumita]
[07/04 おかの]
[07/03 うるとらはるく]
プロフィール
HN:
おかの
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
ショッピング・お酒・読書
自己紹介:
行政書士の岡野です。最初はまじめにブログ書いてたのですが、すみません、ギブですw こまめな更新を目指して、写メした気になるなにかうやら、読んだ本やらについて書いていこうかなぁと思っております。臆病だけど時々向こう見ず、ブログを通じて新しい世界が開けたら面白いなぁと期待してます^^
Amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、行政書士のおかのです


たった今、書きかけていたブログが消えました…


あ"---、ショック…


仕方ないので再度トライです。
応援してくださいw

広島ブログ



で、本日のお題は自動車登録業務です。

本日小春日和の中、フンフン♪って感じで機嫌よく
広島運輸支局まで行ってきました(自転車で)


…なんで今日は足がだるいのだろう?


今回はボート&ボートトレーラーの登録、の下調べ。


無事目的達成
…でも、担当の方の話を聞きながら
なんだか違和感を感じていた私。


「なんだか自分が想像しているボート&トレーラーのイメージと
担当の方が話す内容から推察されるイメージが合致しない…」


そもそもボートトレーラーって、なに?
(想像してください)




私の想像だとこんなの。
tractor-1.jpg









ところが?!実際の姿はコレ


…全然チガウ!

担当の方が、"トレーラーにもプレートが要るんですよ~"
って改めて仰ってた意味がはじめて腑に落ちる。。。

(だって、引っ張る方がちゃんとしてればよさそーだもんね。

でもトレーラーとちゃんとブレーキとかの連動ができてないと当然
危険なのでトレーラー自体の車検があります。

ナンバーと自賠責も必要です☆)

ちょっと脱線ですけれど、
業者を介さずに知人同士などで車両を直接売買したときは
車両と自賠責保険の名義の変更を速やかに☆

サボってると、例えば新所有者の人が事故をした場合に前の
所有者の方に責任が生じたりすることもありえます☆




ついでにいろんなパンフレットも貰って帰ってきました。

この1月1日から車検場に車両を持ち込む場合の検査手数料の
額と納付方法も変更になってるみたいですよー

車関係の仕事をされてる方には当然だろ~という日記だったかも?

まだまだ勉強が足りないですね
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[44] [43] [42] [41] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
忍者ブログ [PR]