読書感想文ブログにシフト。つれづれに。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
→HPはこちらから
http://hwm5.gyao.ne.jp/okano-jimusyo/
最新コメント
[09/08 LOVEぱんだ]
[08/21 おかの]
[08/20 sumita]
[07/04 おかの]
[07/03 うるとらはるく]
プロフィール
HN:
おかの
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
ショッピング・お酒・読書
自己紹介:
行政書士の岡野です。最初はまじめにブログ書いてたのですが、すみません、ギブですw こまめな更新を目指して、写メした気になるなにかうやら、読んだ本やらについて書いていこうかなぁと思っております。臆病だけど時々向こう見ず、ブログを通じて新しい世界が開けたら面白いなぁと期待してます^^
Amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、行政書士のおかのです

ブログの更新をなるべく頻繁にと思っているのですが、
なかなか難しいですね☆
しょ~~もないことなら色々書きたいことあるんですが


さて、この週末は嬉しい三連休
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに私の場合、
15日(土) 成年後見に関する研修(北支部)
16日(日) 美容院→ショッピング(やめられない…)
       →現在、HP更新作業中

です☆

なにせパソコンオンチなんで四苦八苦しながらも、
またまたHP前面リニューアル予定です。
近日公開予定、皆様お楽しみにw 

で、HP更新作業中にネットで色々調べモノをしておりましたら、
こんな記事を発見

『名づけてくだサイ…愛称募集中』(安佐動物公園)
愛らしい…
皆さん、もし近々こちらにいかれる予定の方がありましたら
是非応募されてみてはいかがでしょう?

また、9/20~9/26は動物愛護週間です!

「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と
理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」  
(動物の愛護及び管理に関する法律 第4条) 

命の尊さ、ペットとの付き合い方、これを機会にもう一度
考えたいものです。

さて、明日もお休み
そして敬老の日です☆
感謝を忘れず、有意義に過ごしましょう!
PR

こんばんは、行政書士のおかのです

秋らしさは感じられるものの、まだまだ暑いですね~
日中出歩いていると、目的地につくまでに体力を
消耗してしまいます…


今日は毎月恒例の交通事故協議会の無料相談会&研修
参加してまいりました。
今回から「交通事故の法律知識」(自由国民社)を使って、
基礎から学びなおす講義が数回に渡って開催される予定です。
講師に立ってくださる先生はなんと御歳93歳!!
非常に矍鑠とされ、声も大きく張りがあり、私共若輩
ノウハウと行政書士が交通事故業務で果たすべき役割を
アツくかたって下さいます。

…まったく頭が下がります。。。

研修に行ったり、こうしてブログを書くだけで
満足している自分はまだまだまだまだだなぁと
反省しきりな週末です


こうして反省できたことをバネに、より一層励んで参ります!
ガンバルぞ!

↓やっと貼り付け成功しました!w 
 宜しければ成功記念にぽちっとお願いしますーー

こんばんは、行政書士のおかのです

九月になりましたね~!ハヤイ
今年の夏はあんまり暑かったので、ちゃんと涼しくなるのか
少々怪しんでいましたが、秋の気配が感じられるようになってきました☆


さて、その9月1日、広島県若者就業サポートセンター主催の
セミナーに参加してまいりました。
「企業家に学ぶ会」と題し、起業に興味のある人対象に
その経験談をナマで聞いてみようと言う趣旨です。

第一回である今回の講師は、WEBシステム開発 NEX-TREN.LLC(ネクストレン)
の代表・岡本龍潤さんです。

ネットで下調べした段階ではなんだか得体の知れない印象を
正直なところもったのですが、当日いらした岡本さんは
自分の言葉で熱心にお話下さる気さくな方でした。

感じたことは、自分の軸をしっかりと意識して仕事をすることが大事だな
と言うことです。
頭の中でぼんやりとこうしたいと思うだけではなく、言語化すること・視覚化すること。
それによって自分にも目指す方向がハッキリする。
第三者にもその会社の存在意義が伝わりやすくなる。
講師が一番仰りたかったこととは違うかもしれませんが、
私が自分に必要な言葉として拾ったものはこれですね…

開業当初の営業活動についてなどもお伺いしたかったのですが、
こちらは時間の関係で断念☆

⇒中国新聞の記事になりました。
(あ、私写ってませんよ^^;)


やることが沢山あるなぁと感じます。
自分の意識をもっと高く持たなくては☆
これからが楽しみです

こんばんは、行政書士のおかのです

皆さん、昨日の皆既月食はご覧になりましたか?!
残念ながら私は見ることが出来ませんでした。
というか、素敵な天体ショーがすっかり終っちゃってから
知ったのです…残念でした。

しかし、今日の月もまんざらではありませんでしたよ☆
相当に月が大きく明るくて…
うす雲がかかっている様子がミステリアスで素敵でした


ところで、こんなニュースをご覧になった方はいらっしゃいませんか?
「ペットの猫からエキノコックスの卵」(読売新聞 07.8.29 )

エキノコックスは日本では北海道に分布する寄生虫です。
(キノコにあらず、です。)
幼虫は犬や狐に寄生し、犬や狐は発病しませんが、
これが人間に感染すると肝機能障害などを発症し
重篤な場合は死に至ることも…という恐ろしいヤツらしいです。
(因みに私とエキノコックスの出会いは手塚治虫先生の「ブラックジャック」ですがw)

何故こんなキモチワルイ記事を取り上げたかと言いますと、
私自身ペット法務を専門にしていきたいなぁと考えているからです。
昨今のペットブーム、私自身も実家では犬を飼っています。
飼育する上でのマナーは自分自身も気になりますし、
自分はきちんとしているつもりでも他人からすれば至らぬこともあるでしょう。
また、マンション管理会社での勤務経験から、マンションでペットを飼うという、
これから益々増加するであろう生活スタイルにも着目している訳です。

そんなわけで、時々このようなニュースについても
今後触れていきたいなあと思っています。

ところで、上記の記事では何が問題かというと、
確率の低い「猫」の便から卵が見つかった、と言う点です。
しかし本来皆さんにも身近な犬のお腹で卵を産むと言われています。
どんなに愛犬が可愛くとも
・口の回りを舐めさせる
・食事の時自分の使っているはしでエサを与える
・犬に触った手のままで食事をとる
などは避けましょうね☆

※エキノコックスの分布は北海道とされています。
 ただし本州でも発見されたことはありますのでやっぱり注意は必要ですね
こんばんは、行政書士のおかのです

…ブログ、随分ご無沙汰してしまいました
これからはよりこまめな更新を目指しますのでご容赦ください

さて、そんな私にブログ更新しよう!という気を起こさせてくれたのは
先の日曜日に呉支部主催で行われました研修会です☆

講師は呉支部の誇る気鋭・高労務管理事務所の高先生です。

営業のいろはを、ご自身の経験から具体的に、
またいろはのいから丁寧に解説下さいました。

以前にどこかで聞きかじった営業方法も、実践してこられた先生の
お話となると重みが違います…頑張ろう!

なかなかエンジン全開にならなない燃費の悪い私ですが、
できることから一つずつ、タスクをこなして行きます!

その第一歩としてブログの更新を…



ああ、もう後に引けなくなってしまいました
≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
忍者ブログ [PR]