読書感想文ブログにシフト。つれづれに。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
→HPはこちらから
http://hwm5.gyao.ne.jp/okano-jimusyo/
最新コメント
[09/08 LOVEぱんだ]
[08/21 おかの]
[08/20 sumita]
[07/04 おかの]
[07/03 うるとらはるく]
プロフィール
HN:
おかの
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
ショッピング・お酒・読書
自己紹介:
行政書士の岡野です。最初はまじめにブログ書いてたのですが、すみません、ギブですw こまめな更新を目指して、写メした気になるなにかうやら、読んだ本やらについて書いていこうかなぁと思っております。臆病だけど時々向こう見ず、ブログを通じて新しい世界が開けたら面白いなぁと期待してます^^
Amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、行政書士のおかのです

雨が良く降りますねぇ。
今日と明日はお天気持ちそうですね、洗濯洗濯!

さて、タイトルのADRってご存知でしょうか?
裁判外紛争解決、のこと。
身の回りで起こるさまざまな紛争について、裁判を起こすのではなく、
当事者以外の第三者に関わってもらいながら解決を図るのが、ADRです。

また、ADRにはさまざまな種類があり、運営主体や手続方法も多種多様です。
解決したい問題に適した解決方法を、当事者自身が選択することができます。

国民生活センター
ADR JAPAN

実は今度行政書士会でADR手続の実施担当者養成研修会が
あるらしく、今回いろいろ調べました。
職域の拡大というのは大命題らしく(まだピンと来てませんが)
ADRも大きな柱の一つみたいです。

興味があるので申し込むつもりです、定員に入れるかしら…


今週末には新人研修も控えています。
これに備えて新しい名刺もスタンバイ

楽しみです





PR

こんばんは、行政書士の岡野です

とうとう七月ですね!
今年も折り返しという訳です。
気合を入れなおして頑張らねば

…なんですが、実はちょっとでした。

色々な方と会ったり、ネットワークビジネスの勧誘に遭ったりと(笑)忙しく、
刺激を受けて『やらなきゃっ!』と思う反面、プレッシャーにもなったり

そんな訳で週末は家族に会ってリフレッシュしてきました♪
うむ、またがんばれそうな予感


今週すぐに名刺を新しく刷らなくてはいけないのですが、
デザインに悩んではや数時間ですw
士業らしいハクがつくように(?)今回縦書きにしようと目論んで
いるのですが、かといって女性らしい感じも出したいし。
それよりなにより、大事な営業ツール!
業務内容をどのように記載すればアピールできるか、非常に悩みます。。。

今回お願いしようと思っているハンコ卸売りセンター女学院前店さん、
職印を作って頂いたお店で、実印も今依頼中です。
値段が良心的なのもさることながら、お店の方がとても
感じがよく、名刺もお願いしようと思っている次第。
私みたいな小娘にも用途に応じたはんこの素材の選び方など
きちんと説明して選ばせていただけました
私も依頼人の方にこんな気持のいい対応が
出来なくてはなりませんね☆

この週末読んでいたビジネス書に「タスクリストを作ってどんどん消し、
また追加して行くべし」というのがありました。
タスクリストっぽいメモはあるのですが、これは本格的に
導入するべきだなぁと我が身を振り返った週末でした。

さて、今日からまた頑張りましょう!

こんばんは、行政書士のおかのです

最近名刺を配る機会がいろいろあります。
その一つが異業種交流会。
最初は気後れしていたのですが、最近は度胸もついてきました。
(度胸でするものではないですね、名刺交換…

先日参加の広島SOHO'Sクラブの異業種交流会で
名刺交換させて頂いた㈱エイブルの秋井さんには
その後大変お世話になっています。
中小企業同友会という組織があるのですが、
その例会に呼んでいただき、貴重な勉強をさせて
頂きました。
どうもありがとうございます!

しかしちょっと困っていることも…

中には純粋に営業目的、自分の営業先確保のために
名刺を貰いに来ているらしい人もいらして、どうしたものか
悩みます。

せっかく一度顔を合わせている方ですから無碍には
したくないのですが、唐突に電話でアポを取られたり、
用件の内容も明かさないような文面のメールで連絡を
取ってこられると、正直ウンザリ

しかし、ビジネスマナーが完璧であるとは到底
言いがたい私の目から見てもちょっと…という感じ。
マナーというか、相手に不快感を与えない営業と言うのは
難しいのだなぁと思います。

これも勉強ですな☆
それにしてもこういうの断っても良いんでしょうかね…?
こんばんは、行政書士のおかのです

暑い… 
すっごく蒸し暑くないですか?!
窓を全開にして寝られたらいいのになぁ~

さて、お引越し第二弾な訳ですが。。。

ライブドアブログはエクスポートが有料サービスになってます。
独自ドメインも、アクセス解析も。
作業画面自体もごちゃごちゃして見づらいし、
私としては感覚的に作業できる忍者ブログさんとっても
気に入ってしまいました

絵文字だって、迷うくらいたくさんあってカワイーし
auの絵文字って可愛いですねぇ
ドコモは手抜きとしか思えませんな…

うん、やっぱり本格的に引越しだな!!
ブログはじめたばっかりですが、
早速浮気w
ライブドアブログからお引越ししてきました。
どうぞよろしくお願いします

ライブドアブログ:「行政書士はじめました。」
 Next ≫

[12] [13] [14] [15] [16] [17]
忍者ブログ [PR]