読書感想文ブログにシフト。つれづれに。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
→HPはこちらから
http://hwm5.gyao.ne.jp/okano-jimusyo/
最新コメント
[09/08 LOVEぱんだ]
[08/21 おかの]
[08/20 sumita]
[07/04 おかの]
[07/03 うるとらはるく]
プロフィール
HN:
おかの
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
ショッピング・お酒・読書
自己紹介:
行政書士の岡野です。最初はまじめにブログ書いてたのですが、すみません、ギブですw こまめな更新を目指して、写メした気になるなにかうやら、読んだ本やらについて書いていこうかなぁと思っております。臆病だけど時々向こう見ず、ブログを通じて新しい世界が開けたら面白いなぁと期待してます^^
Amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、行政書士のおかのです



毎日郵便受けの中にいろんなダイレクトメールが届きますね。



以前はほとんど無関心に捨てていたのですが、
これだけダイレクトメールがばら撒かれているということは
恐らくある程度の効果があるからと言うことでしょう


そんな訳で、最近気をつけて中味を見るようになりました


先日こんなDMを受け取りました。

85d06758jpeg









写真が小さいので判りづらいと思いますが。


これははるばる北海道の行政書士の方から届いた
DMなんです。



行政書士の仕事は本当に多岐に渡りますが、
依頼人様の「こうしたい!」を、いろんな要素も加味して
最も望ましい形を探し、最終的には書面にする仕事だと
私は思っています。



書式におとす段階になればもう仕事も終盤ですが、
書き方(書式)が決まっているものが結構あります。



このハガキはその書式を集めたCDを買いませんか?というもの
お値段は48,000円です。
皆さん、これをどう思われますでしょうか?






私の場合


第一印象:要らないなぁ~(書式は役所のHPなどでほとんど手に入る)

     ↓

でももし各都道府県に1人ずつ購入する人が居れば、
約50人×5万円=250万円…悪くない

     ↓

しかも一度買った人は、フォローも買うだろう。
2年目からは3千円/月かかる。

約50人×3千円=15万/月…う~ん、悪くないかも。

     ↓

しかし北海道から広島の行政書士事務所にまで届くという
ことは、行政書士名簿から片っ端 に送っているのだろう。

平成19年11月末現在、全国の行政書士登録者数は39,517人
約4万人×切手代50円=200万円?!
あれ、採算が合わないよ~な?!


最後の所でコケましたが、商品は一度作ってしまえば
ほぼ良いはずですし、作成のコストも時間以外はかからない
とすると悪くないのかな?


後は法改正に対する対応をどこまで真摯にするかで
手間は変わってきますよねー


当初の見込みがマチガイで、各都道府県に2~3人買ってくれる
先生が居るのなら、ペイすると言えるのかもしれない。




というわけで、最初は一蹴に付した商品なのですが、
なかなか考えさせられました
二年目からも保守料がとれるところがいいですね


行政書士が行政書士に対して商売を仕掛けるというのも
面白いと思います。

発想の転換、常識に縛られないこと

意識していく必要があると常々感じます
PR
こんばんは、行政書士のおかのです



テンプレートを衝動で変更w


ブログを始めた頃は、かわいいテンプレートの
山を前にどれにしようかワクワク

していたのですが


「見やすいやつが一番

という、ちょー実用的な結論に
徐々~~に落ち着く…


だって書いてても目が疲れるんだもん
今日は頭が痛い為に余計に痛感


ですよね、Kっ値ちゃん?(笑)
おはようございます、行政書士のおかのです

今朝は朝から事務所に工事が入ってます…
工事に来たお兄さん、といってもほっぺが赤くて、
どう見ても年下っぽいですw

でもなれた様子で作業を進めてくれています。
どんな分野でも、プロフェッショナルな仕事をする人はかっこいいです!
今朝はそんな状況の隣で更新中w


昨日は先日もお邪魔したブロニティ第三回にまたしてもお邪魔。
今回は社会保険労務士大本先生のセミナーを拝聴しました。

一番に思ったこと。



「セミナー安請け合いしなくて良かった…!!!」



これにつきました…
くそう、私にはまだこれだけの力がないです(当たり前)。

でも近々戦略を練っているのです。
ふぅむ。。。

大本先生ありがとうございました!





おはようございます、行政書士のおかのです


というわけで、珈琲頂きました~
本日はそのレポートをお届けです!
(誰も待ってないw)


珈琲は広島ブログの皆さんにはおなじみ、深川珈琲さんから
(なんて、今更リンクも要らないと思いますが…


珈琲豆は二種類も入ってました☆
『魔女のcoffee』と『ブレンド空』の二種類です。
スゴイ、どっちを開けよう?!

…私、ホントに昨日は何しにいったんでしょう?
珈琲貰いに行ったみたい…


『魔女のcoffee』の方から頂くことに決定♪

ラッピングを空けたらふわっといい香り
封を切ったらもっといい香り!
珈琲はこのタイミングがたまらないです

この珈琲、すっごく味にパンチがある感じですねー!
しっかりした苦味、これって牛乳を入れてもおいしいかも?

なんて、味覚音痴なのでハズレでも気を悪くしないで下さいね


朝から甘露でした
ご馳走様でした!



さてさて、今日から週末に掛けて研修だらけです☆
行ってきますー!





トコロデ写真を一杯とったのですが、何故かアップロードできず
申し訳ありません…ort

こんばんは、行政書士のおかのです。

今日は夕方こんな集まりにちょっと顔を出してきました。
→『ブロニティ』@広島ブログ(by価っ値ちゃん)


価っ値ちゃんさんとは横川のSOHO総研さんの交流会で
お会いしたのがご縁でした。
思えば、そのときからブログで何か新しいことをしたいと
構想されていたのでしょうか?

最初は名刺交換だけのことだったのに、何かにつけて
背中を押してタイミングを与えて貰っております。
ありがたや☆

そして素敵なお土産まで貰っちゃった!

深川珈琲さん、ありがとうございます
(なんて、広島ブログの達人な皆さんからしたら今更リンクも要らないでしょうが…^^;)

明日の朝が楽しみ~~




てか、今どうも回線がビジーみたいで、リンクも貼れないし
画像もアップできないみたいで…。
また修正しますのでお楽しみに?!
そしてどなたかとらっくばっくって何なのか、
ネット音痴の私に教えてやってください(><;)

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]