読書感想文ブログにシフト。つれづれに。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
→HPはこちらから
http://hwm5.gyao.ne.jp/okano-jimusyo/
最新コメント
[09/08 LOVEぱんだ]
[08/21 おかの]
[08/20 sumita]
[07/04 おかの]
[07/03 うるとらはるく]
プロフィール
HN:
おかの
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
ショッピング・お酒・読書
自己紹介:
行政書士の岡野です。最初はまじめにブログ書いてたのですが、すみません、ギブですw こまめな更新を目指して、写メした気になるなにかうやら、読んだ本やらについて書いていこうかなぁと思っております。臆病だけど時々向こう見ず、ブログを通じて新しい世界が開けたら面白いなぁと期待してます^^
Amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、行政書士のおかのです
またもや台風ですね…
無事に通過してくれることを祈ります


さて、相変わらずナカナカ営業活動は出来ずに居ますが、
ちょこっとずつ勉強しています。

先日は電子内容証明の講習、それから建設業協議会の研修に
参加してきました


電子内容証明は、郵便局に赴くことなく内容証明郵便を送れてしまう
システム☆
とくに設備投資も必要なく、ネット環境さえあれば誰でも利用することが出来ます。

内容証明を得意分野とするならば、時間が短縮でき、
送達状況も居ながらにして確認できるこのシステムは
是非使いこなしたいツールと言えそうです


それから建設業協議会の研修。
これはものすごく具体的な内容でした。
実際の申請書を使って申請書類の不備をチェック。
初めて手に取る書類で、手引きと首っ引きです

でもただただ手引きを見るよりも、ずっっっっっと理解できる!
研修に先立って手引きを眺めていた時はサッパリ頭に入らなかったのですが…
面白かったです!


そして先週からこっちの大イベントはDMを発注していることです!

ちょうど今年独立してデザイン会社を立ち上げた友人に手によるもの
もうすぐ完成です!

この友達は、いつも前向きで周囲への気配りを欠かさない素敵な女の子
今回、プロである彼女に相談することを(財布の都合と、まだ業務に自信がないことから)
最初は迷ったのですが、今は本当に相談してよかったなと思っています

素敵なDMが出来上がりそうなことも然ることながら、
相談したことを彼女が本当に喜んでくれたことが嬉しかったなぁ
仕事相手の一人としてお互いに見られるようになった気がする

私も早くプロとして彼女の信頼を勝ち得て、仕事を依頼してもらえる存在になりたいものです
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偶然見つけました
こんにちは 5月のSOHOクラブでご挨拶した藤田宏己です(間違っていたらごめんなさい)。広島ブログを見ていて偶然このブログを見つけてしまいました。
何事にも前向きな姿勢は見習わなくてはと思っています。
私も「自称 まねーの仕掛人日記」というブログで広島ブログにデビューしました。よかったら見に来てください。
2007/08/20(Mon)11:57:12 編集
ありがとうございます!
おかの
こんばんは!
間違いないです!こちらこそ、レスが遅くなってしまって大変失礼いたしました。
先日の交流会にもいらしてましたよね?!ご挨拶申し上げる機会がなくて、重ねて失礼いたしました。

藤田さんこそ、本当に勉強熱心でいらして頭が下がります。。。
これに懲りず、また覗きに着ていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します(^^)
2007/08/28(Tue)00:21:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
忍者ブログ [PR]