読書感想文ブログにシフト。つれづれに。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
→HPはこちらから
http://hwm5.gyao.ne.jp/okano-jimusyo/
最新コメント
[09/08 LOVEぱんだ]
[08/21 おかの]
[08/20 sumita]
[07/04 おかの]
[07/03 うるとらはるく]
プロフィール
HN:
おかの
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
ショッピング・お酒・読書
自己紹介:
行政書士の岡野です。最初はまじめにブログ書いてたのですが、すみません、ギブですw こまめな更新を目指して、写メした気になるなにかうやら、読んだ本やらについて書いていこうかなぁと思っております。臆病だけど時々向こう見ず、ブログを通じて新しい世界が開けたら面白いなぁと期待してます^^
Amazon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、おかのです。

時間がない時ほど、やらなきゃならないことがあるときほど
…本に逃げる。

逃げるなんて言い方しては本に申し訳ないのですが。

そんな訳で読書量増加中☆w

楽しめる本ばかりではなくてビジネス本も結構読みます。

何せまだ未熟者なので勉強になる。


今日はついにドラッカー大先生の御著書に手を出してしまった。

本編に入る前の推薦文でもうヤラれます。

「私は、『どうお礼を申し上げたら』と口ごもった。『いや、私のほうが勉強になりました。』
という答えを聞いたとき、私はドラッカーの偉大さは自分自身を何者とも思っていない
ところにあると気づいた。」(ドラッカー365の金言より抜粋)

偉大な人は違うな。


ちなみに、今日の言葉。
(366日分ちゃんとあります)

『機会の平等と人の位置づけと役割の実現こそ企業にとって最大の仕事である』

…??w

企業はきちんと働く人に敬意を払い、機会とポジションを与えるように
しなくてはならない、といったほどの意味でしょうか。

PR
こんばんは、行政書士の岡野です

今日は皆様に告知です

「こいログ」でおなじみ(?)の
社労士・石井孝治先生の新刊が来週発売になります☆


roudou.gif

労働法のキモが2時間でわかる本(日本実業出版社)』

ブログでは存じ上げてたのですが、最近ご縁を頂いてお会いすることが出来ました。

不思議なもんですねぇ。。。
そして世間は広くて狭い。

労働法のキモが2時間で判っちゃうなら、ちょっと読んでみようかなぁと
思いますよね!

しかし、行政書士の私はこちらもまた興味深いです。

kaigo.jpg

介護現場の雇用トラブルQ&A80(日総研出版)



ところで、このつたないブログをどんな方が読んでくださっているのか…
もしかしたら行政書士を目指す方も目にしているかも?!

11日は本年度の行政書士試験本番です!!

最近は試験の内容も頻繁に変更になってますし、試験時間も長くなりました。。。
今年の試験を受けられる方、頑張って下さいね!

試験監督として、陰から応援しておりますよ~






│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]